スポンサードリンク


TOP 効果・効能 >身体を冷やす意外な飲み物

身体を冷やす意外な飲み物


ルイボスティーの原産地は南アフリカ共和国です。

南アフリカ共和国は、緯度的にも日本より気候が暖かい国ですね?

そんなところで愛飲されているルイボスティーは、身体を冷やす飲み物と思ってもらって良いと思います。


基本的には暖かいところで採れる食物は身体を冷やし、寒いところで採れる食べ物は身体を温めます。


医食同源という言葉に表されるように、地元で取れる食べ物が身体の調子を整えるのに一番適しているので、暖かい地域の食べ物は身体を冷やし、寒い地域の食べ物は身体を温めると考えてよいと思います。



例を挙げるとバナナは南国で取れます。

バナナは身体を冷やす食べ物なのです。

同様にルイボスティーも暖かい南アフリカの大地から採れるので、身体を冷やす食べ物ということになります。



ルイボスティーには妊娠しない人の不妊の改善のために飲まれることもあります。

ノンカフェインで、ミネラルも豊富、身体の活性酸素を分解除去といいコトずくめです。

妊婦さんに大敵である冷えですが一見正反対な効果に見えますが、冷え性に良いという効果もあるようです。


身体を冷やす心配も、ルイボスティーを飲み過ぎないようにするだけで大丈夫です。

心配でしたら朝と昼は飲んで、夜や就寝前のルイボスティー飲用は避ければいいのでは?

posted by ルイボスティー茶 at 19:57 | 効果・効能

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。