スポンサードリンク


TOP 効果・効能 >便秘改善とルイボスティー

便秘改善とルイボスティー


ルイボスティーは、南アフリカの原産地では「奇跡のお茶」とも言われ、健康にとても役立つ実に様々な効果・効能を発揮するお茶として私達もよく知っていますね?


その中でも特筆すべきものの一つに、便秘の解消という効果が挙げられます。


ルイボスティーの便秘解消効果はすばらしく、ある実験では飲み始めて2〜3日すると、約6割ほどの人に便秘解消効果があらわれたというほどです。

しかも、下剤で便秘を解消するのとは違い、ルイボスティーの場合では、あの下剤特有のイヤな腹痛などもなく、ごく自然なお通じが体感できたといいますから、いかに凄いことか分かりますね?


これはルイボスティーに含まれる様々な成分が腸内の毒素を吸収して腸の働きを活発にしてくれるからだそうなんです。

そのために便通がよくなるというわけです。



更に驚くことに、腸内老廃物のデトックス作用もあると言います。

老廃物が排出されれば、排泄物の臭いが消えないまでも、悪臭というレベルにはならず、いわゆる消臭効果的なことも起こります。

腸内が綺麗になれば、身体は様々な変化が起こります。

当然免疫力も高まりますし、またダイエットにも適しているといえるでしょう。

まだまだ他にも効果があるルイボスティーです。

posted by ルイボスティー茶 at 11:56 | 効果・効能

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。