スポンサードリンク


TOP 効果・効能 >血行促進にも良いのか?

血行促進にも良いのか?


ルイボスティーの効果で、血行をよくするというものがあるのをご存知でしょうか?


血行が滞る原因には活性酸素によって生じた過酸化脂質が血液を濁らせ、血行を阻害することもあります。

活性酸素は、体内で不飽和脂肪酸を刺激して過酸化脂質を発生させます。

過酸化脂質は細胞を老化させ、アトピーに影響を与えているとされていて、しみの原因にもなります。


つまり、活性酸素を除去(もしくは分解)することが過酸化脂質の発生を抑え、血液を綺麗なままにし、血行障害の原因を作らないという好循環になっていたのです。



ルイボスティーには、諸悪の原因とも言える活性酸素を分解・除去してくれるというSOD様作用の効果がありますので、血行がよくなるとも言えるのではないでしょうか?

血液の流れが悪くなると、栄養循環水準が下がり、体調低下の原因にもなりますし、当然肌にも直に影響を及ぼしてきます。


ただ、物事には何事も適度というものがあります。

血行促進に良いというだけで、ルイボス茶の飲みすぎは良くありませんが、活性酸素の悪影響から身体を守るためにもルイボスティーの血行促進効果は注目するべきものです。

また、ルイボスティーには他にも様々な健康増進効果がありますよ。

posted by ルイボスティー茶 at 20:35 | 効果・効能

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。