スポンサードリンク


TOP 赤ちゃんへの効用 >赤ちゃんも飲んでも大丈夫

赤ちゃんも飲んでも大丈夫


ルイボスティーは赤ちゃんのうちから飲んでも、副作用や悪影響が出にくいドリンクと言えます。


母乳やミルクとは全く味が違うので、赤ちゃんの嗜好に合わせて最初は水で薄めてから飲ませてあげてみたほうが良いかもしれません。

飲めるようなら、徐々に普通の濃さにしていけば良いと思います。


粉ミルクで育てている場合、お湯の替わりにルイボスティーで溶かしても良いでしょう。

ただ、なかには最初だけうんちが少しゆるめになる乳児がいるようですが、これはルイボスティーがもつ効果・作用でお腹の中をキレイにしつつ、自然な腸の働きを促しているもの(赤ちゃんは腹痛は伴なっていないはずです)だということなので、心配しなくても良いようです。


便秘気味の赤ちゃんにも積極的に与えてあげると効果があるということですよ。


そして、意外な使い方かもしれませんが、赤ちゃんのおむつかぶれ、湿疹、にきびになどには、ルイボスティーを化粧水のようにパッティングしたり、ルイボスティーのティーバッグをお風呂に入れたルイボスバスが効果的なんです。

ルイボスティーは赤ちゃんのお肌にもとても良いのです。


もちろん大人でもOKで、普通の濃度(飲むときの濃さです)のルイボスティーを肌にペタペタと馴染ませる感じで、かゆい部分やひどい湿疹があった場合にも効果的。

posted by ルイボスティー茶 at 21:48 | 赤ちゃんへの効用

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。